初デートでおすすめの服装について

query_builder 2024/07/01
コラム
57

初めてのデートで何を着ていけばいいか悩む方は多いのではないでしょうか。
服装は好印象を与えられるものを着ていきたいですよね。
そこで今回は、初デートでおすすめの服装をご紹介します。

▼初デートでおすすめの服装(女性)
■ワンピース
ワンピースは女性らしさを出せる王道の服装です。
1枚着るだけで決まるので、コーディネートが苦手な方におすすめできます。
ワンピースの種類はさまざまなので、自分に合うタイプを選びましょう。

■白・パステルカラーの服
白やパステルカラーの服は、清楚な印象を与えられます。
女性らしい柔らかな雰囲気も出せます。
しかし、中には白やパステルカラーが似合わないという方もいらっしゃるでしょう。
全体に取り入れるのではなく、トップスまたはボトムスだけ、小物だけなど一部に取り入れるだけでも十分ですよ。

▼初デートでおすすめの服装(男性)
■キレイめなボトムス
キレイめなボトムスを履いていけば、どのお店に入っても決まります。
お店によってはジーンズNGのドレスコードを設けている場合もあるので、キレイめなボトムスがおすすめです。

■落ち着いた色合いの服
落ち着いた色合いの服は、大人の男性らしさを出せます。
頼れる雰囲気も出せるので、女性に好印象を与えられます。
反対に明るい色は、幼い印象になってしまうので避けましょう。

▼まとめ
初デートでおすすめな女性の服装は、ワンピースや白・パステルカラーの服です。
一方で男性は、キレイめなボトムスと落ち着いた色合いの服がおすすめですよ。

初デートで何を着ようか迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。
また、千代田区にある「マリーア東京」では結婚相談所です。
プロのサポートを受けながら婚活をしたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------

マリーア東京

住所:東京都中央区銀座8-6-8

電話番号:070-1366-1080

----------------------------------------------------------------------